2007年5月18日 (金)

お買いもの

070518_131124 ひさしぶりにお買いもの。

ちょっと大きい本屋さんまでいってきました。

ゆっくり本を選んでいる時間は楽しい!

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

イースターエッグ

Img_2587 お雛様の後に仕上げたししゅうです。

フェリシモで購入している 大塚あや子先生のキットです。

今月のバラはまだ手つかず・・・頑張らなければ!

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

コースター

070319_154443 昨日は ハリネズミの刺繍をつけた コースターを縫いました。

刺繍は空き時間にちくちく縫いだめて・・・

今日は 久しぶりに洋服を作ろうと思います!

ぼちぼちですが・・・

| | コメント (2)

2007年3月19日 (月)

おひなさま

070319_084721 おひなさま完成してます。

かわいい仕上がりになりました。

技術面はまだまだですが・・・

娘も喜んでくれました。

| | コメント (2)

2007年1月31日 (水)

おひなさま

Hina 最近の刺しゅうです。

うさぎのおひなさま。3月にきちんと仕上げるためには!

 っとかかっています。

結構どこででもできるので持ち歩いて待ち時間にチクチク!熱中しすぎている時もありますが・・・

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

誕生日

070130_200642_m今日は むすこの11歳の誕生日です。

彼のリクエストに答えて手づくりケーキ作りました。

おいしいといってたくさん食べてくれて うれしいかった!

もっと おいしいお菓子を作ってあげたいです。

| | コメント (2)

2007年1月16日 (火)

携帯ケース

070116_174655 新しいパターンで携帯ケース作ってみました。

結構かわいい仕上がりです。

明日は色違いを作ってみます!

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

初縫い!エプロン♪

070110_081641 やっと ミシンを出せました!

LINNETさんのパターンをアレンジしてエプロンを縫ってみました。(っというか 要尺不足だったので節約モードなんだけど)

今日もちょこっと縫いま~す。

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

ケーキを焼いてみました♪

061218_150607 何年ぶり?っと 思うほど久しぶりに焼いてみました。

仕上がりは まあまあかな・・・お世辞にもうまいとは言えないです。

子どもが帰ってきてからの反応がいいといいのだけど。

061218_book150738

参考までの大原照子先生の1つのボウルでできるお菓子を参考に作りました。

高校生の時に non-no主催の大原先生のお菓子教室へ行った事があります。とっても優しくて上品な方でした。それ以来のファンなのです。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

パッチワーク中級?

061207_154806_1 これまた 何年前に購入したかわからないキットを使ってパッチワークをはじめました。

前回のパッチワークと比べて細かいのです。頭くらくらです。で 今日はここまでで終了しました。説明書も簡単で まるで初級(初心者)の私には難しすぎます。途中で投げ出さないようにぼちぼちやっていきます。

| | コメント (0)