2009年1月13日 (火)

満月

日曜日は きれいなお月さんでしたねー

毎晩 お月さんを眺める私は うっとり・・・

ですが その日は久し振りにお友達とけんかになってしまいました。

お酒の力っと 思っていましたが その日の お月さんは 「スーパームーン」っといって 研究者の中では 地震が起きるといわれ、占いでは 感情揺れ動くことになりやすいとかで クールダウンしておくことが 忠告されてたしていました。

そんな力があるか否か私にはわかりませんが その日の行動は20年ぐらい前の若き日の自分を思い出したのでした。

次の日には 謝りましたが もう一回!ごめんなさい。
そして 言い訳 悪気はゼロです。

| | コメント (0)

2008年12月31日 (水)

久石譲 ジルベスター 2008

今年も 行ってきました―

とっても素敵な大晦日を過ごすことができ 感謝です。

思い入れのある曲がアンコールで 流れてきたときには 号泣してしまいました。

一年を振り返り 反省すべきこと 決意すること いろんなことを重ね合わせる瞬間でございました。

2009年 がんばって 飛躍の年にしたいものです!

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

元気の源は頑張ること?!

12月は公私共に忙しい。

そんなこんなで やや 体調不良ではありますが 好きなことは頑張るがモットーでございます。

そんなわけで 本日の仕事納も無事乗り切りました。

好きなことでも時には頑張らないとできないこともあります。

そこで

お酒好きな私 宴会がんばりました。

ライブ好きの私 小田さんのライブ行ってきました。

とっても素敵でした。

いっぱい泣きました。

帰りに お気に入りのおみせでごはんとお酒いただきました。

毎晩 少しでも読書して ちょっと寝坊して 朝は駅までのダッシュがんばりました。

お料理するときは 丁寧に出汁をとりました。

しかかりの刺繍も再開しました。

京都近代美術館の「エモーショナル・ドローイング展」もがんばっていきました。

頑張った先には 絶対実になるものが待っていました。

好きでもできないこと 面倒なこと ありますが 来年度もいろいろがんばってみます。

大晦日は久石譲様のジルベスタ コンサート それまでに大掃除は頑張ってすませますよ~

って 当たり前だったり がんばってることと違うやん!って言わないで ほめてください。

もちろん お仕事も ストーリーを作って がんばってますよ。

結構いい感じです。

2009年もいい年になるように ガンバリマス。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

またまた京都

20081123151721 前回の京都の紅葉では不満たっぷりだったのでまたまたおひとり様でお出かけしました。

会社のかわいこちゃん(下手すると娘程の年の差なんです)に穴場を教えていただきました。

なんと 北野天満宮です。

さすが 学問の神様!七五三でにぎわっていました。うちの息子も期末テスト前でありましたので しっかり神頼みしてまいりました。

「普通 子供が試験勉強してるのに遊びに行かんやろー」

っと コメントありましたが 気にしなーい

肝心の紅葉はあと少しだけタイミングが合わなかった感じ

きっと来週が・・・でも お仕事なんですよね。

しょうがない。

20081123145045 でもでも舞妓HAA~Nの撮影会かな?遭遇しちゃいました。

なんて 京都らしいlovely

今度は 友達と湯豆腐でも食べにいこー

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

京都一人旅

20081109154049いってきました。

近代美術館「ARTS&CRAFTS」展。

お仕事のヒントをいただきー!

常設展の中に 大好きな「藤田嗣治」の展示があり期待以上のお出かけになりました。

赤と黄色と緑がきれいに混じった街路樹。すこし ほっぺが痛いくらいの冷たい空気。

いい気もちでした。

20081109185144 帰りに mina さんへ寄って choucho の生地を買いました。

週末の温泉旅行へ持っていくバッグを作ります。

で 高台寺のライトアップを鑑賞し 夕飯は一銭洋食とビールで

「プファー!」っと

紅葉はまだだったので 月末にもう一回行ってみようかな~

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

久石譲 Concert Tour Piano Stories 2008

大好きな叔母と一緒に行ってきました―

久石譲 Concert Tour Piano Stories 2008

とっても素敵な音楽と空間。

12人のチェロリストの演奏は なんとも言いようがないものでした。

叔母は初めてだったのですが 自分のお気に入りの曲がJOE様の曲だと知っては大興奮!

その姿は 幸せいっぱい感じ取れました。

帰りに 二人で食事をしたのですが叔母からの話は元気になれる話でした。

個人個人 人生いろいろ 抱えてるもんです。

自分自身を否定していては 幸せになれません。

そんな風に感じ取れました。

人生の先輩方から パワー注入された一日でありました!

年末のジルベスターも行きます!

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

ムーミンって・・・・

20081014205708 小さい頃は 好きなのか嫌いなのかよくわかりませんでした。

そんな私が こんなマグカップを 買ってしまいました。

最近は ホットコーヒーを美味しくいただいています。

ビールは控えめ?!

話は 飛びますが スナフキンの本名って 知っていますか?

野島伸司の本の題名にもなっています!

久しぶりの ピンクコレクションでした。

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

SMAP LIVE!

行ってきました~

2年ぶりのSMAP LIVE!!!

座席は 花道横のアリーナ席!

しっかり スマップ 観ちゃいました。

相変わらずの長時間3時間半でした。

やっぱり 元気の源。

う~ん。よかよかlovely

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

お出かけ

久々に 娘とお出かけしてきました。

三宮のOPAに娘の好きそうなお店ができていたのと彼女のブーツを探すため・・・・

そう 彼女のためのお出かけです。

あいにくの雨でしたが思い切って!

ブーツは 見つかりませんでしたが なんやかんやと細々とお買いものをして 満足していましたlovely

念願の プリクラもできたことですし

っと ついで!?

私も 先日からのお買いものに 続き またまた コムデギャルソンで・・・

本当に真面目に働かなくては モードです。

この時期の店頭は商品がモリモリでショッピングにはサイコー。

っと 先日は 梅田にオープンしたBREEZE②に行ってきましたが 人が多すぎ!

偵察で終了でした。

また 落ち着いたら覗きます。

最近 遊んでばっかで充実しているような なまけているような 

まっ それもありありですね!

| | コメント (0)

2008年9月30日 (火)

明日は映画の日

Gu ちょっと 前になりますが 「グーグーだった猫である」

観てきました。

40歳を目の前に 観ちゃいました。

人生いろいろでございます。

本当に考えてしまいました。

っで 音楽もサイコー なんだか なごみ系 癒し系である。

明日は映画の日である。

またまた 映画 観てみましょうか・・・・

観るなら 「おくりびと」。

モックン 中学生の時から ファンである。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧