2007年1月30日 (火)

誕生日

070130_200642_m今日は むすこの11歳の誕生日です。

彼のリクエストに答えて手づくりケーキ作りました。

おいしいといってたくさん食べてくれて うれしいかった!

もっと おいしいお菓子を作ってあげたいです。

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

ケーキを焼いてみました♪

061218_150607 何年ぶり?っと 思うほど久しぶりに焼いてみました。

仕上がりは まあまあかな・・・お世辞にもうまいとは言えないです。

子どもが帰ってきてからの反応がいいといいのだけど。

061218_book150738

参考までの大原照子先生の1つのボウルでできるお菓子を参考に作りました。

高校生の時に non-no主催の大原先生のお菓子教室へ行った事があります。とっても優しくて上品な方でした。それ以来のファンなのです。

| | コメント (0)

2006年11月30日 (木)

ランチ

最近はめっきりひきこもっています。が、久々に外食ランチへいってきました。

ちょっと前に無性に食べたくなった土山人のお蕎麦を・・・

おいしかった。今日の元気の源になりました。

夕飯どうする!?

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

煮付けつながり

061106_185752_m 久しぶりに煮付け作っていただきました。夕飯はやっこを欠かさずに!おいしかった。

最近は和食離れで出番がなかった煮付けを盛ってる器は芦屋市立美術館のアートフリマで購入したものです。このイベント毎年楽しみにしています。週末に開催されるので予定に入れています。

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

限定品

061026_135023_1温かいものが恋しい季節になりました。

近所にスタバがオープンしたので 一人優雅にお茶してきました。

(寂しいという説もありますが)

そこで 自宅用に1号店のみでしか販売されていない限定品のコーヒーがあったので試してみることにしました。限定品とは 効力のある言葉です!

今夜飲もうかな~楽しみです。

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

サラダ

Mozuku めかぶ入りサラダです。

最近 夫が毎日めかぶを食べています。

多分・・・だからだと思います。・・・は黙っておきます。

いつもは3パック100円とかのものをスーパーで購入しています。

が、そごうの四国物産展で愛媛産の乾燥めかぶを発見!試食で購入決定。

今夜の夕飯メニューに足してみました。酢の物が苦手な息子のためにサラダ感覚で!

野菜は塩でもんでおき すし酢とごま油で味付けてみました。なかなかでしたよ~

めかぶを戻したお水は夫に飲ませるつもりです。効果が出るはず!

| | コメント (0)