« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月31日 (水)

おひなさま

Hina 最近の刺しゅうです。

うさぎのおひなさま。3月にきちんと仕上げるためには!

 っとかかっています。

結構どこででもできるので持ち歩いて待ち時間にチクチク!熱中しすぎている時もありますが・・・

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

誕生日

070130_200642_m今日は むすこの11歳の誕生日です。

彼のリクエストに答えて手づくりケーキ作りました。

おいしいといってたくさん食べてくれて うれしいかった!

もっと おいしいお菓子を作ってあげたいです。

| | コメント (2)

2007年1月16日 (火)

携帯ケース

070116_174655 新しいパターンで携帯ケース作ってみました。

結構かわいい仕上がりです。

明日は色違いを作ってみます!

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

淡路島

070114y_105850_m

新聞で 水仙の記事をみたので行ってきました。

小さい頃 家族で行った記憶もありなつかしかったです。

淡路島にはお気に入りのパン屋さんがあります!

ブランジェリー・フルールさんです。淡路に住む友達に紹介してもらいました。私がいただいたのは、クロワッサンに生ハムと淡路産たまねぎをはさんだパンとコーヒーです。朝食用にバケットも買って帰りました。

070114b_164530_m_1

 

そして たこフェリーで帰りました。初めて車でフェリーに乗った夫はドキドキしていたようでした。

                                                                                                                                                         

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

健康チェック

去年から持ち越していた 健康診断へ行ってきました。

準備も色々あるけれど 心の準備が一番大変だったかも・・・

バリューム・・・レモンの味がしていたらしいけど・・・

つらすぎてわかりませんでした。グルグル回って気持ち悪かったし・・・

先生の指示がわかりにくくておろおろしてると 怒られてしまったし。疲れた。

もう夕方なのに バリュームは体の中から出てこないし・・・

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

初縫い!エプロン♪

070110_081641 やっと ミシンを出せました!

LINNETさんのパターンをアレンジしてエプロンを縫ってみました。(っというか 要尺不足だったので節約モードなんだけど)

今日もちょこっと縫いま~す。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

京都

070108_mochi

久しぶりに京都へ行って来ました。

あぶりもちもひさしぶり♪家族4人で4人前2000円。夫と二人のときは当たり前ですが2人前1000円。あれから10年かあ・・・また2人前になるんだろうな・・・

070109_082039

bobbin-robbinさんでは ドレスピンとフィードサックのカットクロスを買ってしまいました。

今日から学校もはじまったので初縫いするぞ~

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

あけましておめでとうございます

061229_145343_m 年末年始 家族が家に居るとバタバタしてるわ パソコンはあかないわでご挨拶遅れてしまいました。

去年は5年ぶりに役員をしなかった年でゆっくりしていたのですが 年末に色々駆け込んできました。が 無事 平穏に年を越せました。よかった~

2007年はもう少し活動的に!を目標にがんばります。

毎年のことですが お正月は食べすぎ飲みすぎでお腹が・・・

体調も整えていかなくては・・・

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »