« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月20日 (水)

作ってもらいました。

061220_152819_m オニキスと黒真珠でロングチョーカーを作ってもらいました。

材料費だけで依頼出来るんですよ~かなりお得です。

061220_152858p_m_1 ピアスもセットです。

興味のある方はこちらから→

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

ケーキを焼いてみました♪

061218_150607 何年ぶり?っと 思うほど久しぶりに焼いてみました。

仕上がりは まあまあかな・・・お世辞にもうまいとは言えないです。

子どもが帰ってきてからの反応がいいといいのだけど。

061218_book150738

参考までの大原照子先生の1つのボウルでできるお菓子を参考に作りました。

高校生の時に non-no主催の大原先生のお菓子教室へ行った事があります。とっても優しくて上品な方でした。それ以来のファンなのです。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

流行の・・・

先週は流行のノロ?!ではないと思いますが 胃腸の調子が悪いスタートでした。

週末には回復しましたが 久しぶりの病気に疲れました。

今週で子どもの学校もほぼ終了。大事に時間を使わなくては・・・

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

パッチワーク中級?

061207_154806_1 これまた 何年前に購入したかわからないキットを使ってパッチワークをはじめました。

前回のパッチワークと比べて細かいのです。頭くらくらです。で 今日はここまでで終了しました。説明書も簡単で まるで初級(初心者)の私には難しすぎます。途中で投げ出さないようにぼちぼちやっていきます。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

パッチワーク

061205_172242 クリスマスのためにかかっていたパッチワークの靴下が完成しました。

このキットは何年も前に買ったものです。いったい何年前なんだろう・・・

娘は これにかかった瞬間に 「私のものにしたい」っと言ってきました。

サンタさんのプレゼントを入れてもらうためらしい。

自己流のわりにはいいぞ~。

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

子どもの刺しゅう

061203_142945 子どもも参加できる刺しゅう教室へ行って来ました。

まだ未完成ですがこんなにいいのが出来ました。

時間内には完成しませんでしたが かなりの集中力でした。

尊敬です!

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »