« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ランチ

最近はめっきりひきこもっています。が、久々に外食ランチへいってきました。

ちょっと前に無性に食べたくなった土山人のお蕎麦を・・・

おいしかった。今日の元気の源になりました。

夕飯どうする!?

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

ペンケース

061129_134246_1 娘のリクエストのペンケース。

仲良しのお友達がママの手づくりのペンケースを持ってきているらしく私にも指示がでました。

昨日は 「明日作っておいて!」っといわれ 今朝は「今日作っておいて。明日もって行きたいからね。」かなりきついアピールです。

ハートの生地は娘のセレクト品です。それに私のテイストをプラスしたのですが・・・

サイズが小さい。私 ファスナー付けって苦手なんですよね・・・(学校卒業しているのに)

しばらくはこれで我慢してもらいます。ごめんよ~

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

クリスマス

061127_221552_m 週末は 子どもと一緒でなかなか進まなかった刺しゅうも完成しました!

明日はツリーも出して クリスマスデイスプレイしてみようかな・・・

新しい刺しゅうにもかかりたいし。やらないといけないこともいっぱい。

そろそろ 寝ないと電池切れてしまうかも!?おやすみ。

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

クリエイトタンブラー

061121_092723 刺しゅう雑誌で紹介されていたスタバのクリエイトタンブラーを買っちゃいました。もちろん中には刺しゅうの作品を飾る予定です。

ただいま製作中のクリスマスタペストリーがもうすぐ出来るのでその次かな・・・

だけど タンブラー持参してスタバに行くのかな?

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

ぶどうつながり

Wine 最近 お酒を控えています。

ちょっと 増えてきているように感じまして・・・

そこで ボジョレも用意する気なかったのですが 息子が頻繁に進めるのでハーフサイズを買いました。

夫は飲めない上にダウンしていたので子どもと乾杯!子どもはお土産でいただいた高級ぶどうジュースです。

どちらもにおいしかった(^-^)v

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

座布団カバー

061115_164150_m 座布団カバーっと紹介するには芸のないシンプルなデザインです。

ちょっとパッチ風とかも考えてみましたが インテリアにはシンプルがいいだろうとあえてこうなりました。

あと2枚 同じテイストで作るつもり!どんなのにしようかな?

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

手づくりキット

061113_133546クロスステッチでクリスマス用のミニタペストリーのキットを製作しています。準備万端なので段取りもよくスイスイ進みます!

これがきっかけでフェリシモのクチュリエの中から何か選んでみようかな・・・っと思案中。

おすすめありますか?

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

かわいいお客様

061107_142608 頼まれていたものを縫うためにミシンを出しました。

1点はカーテンのあげでしたが もう1点は子どもさんへのクリスマスプレゼント用のポシェットです。

4歳のおじょうさんは何を入れてお出かけするのでしょうか?

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

煮付けつながり

061106_185752_m 久しぶりに煮付け作っていただきました。夕飯はやっこを欠かさずに!おいしかった。

最近は和食離れで出番がなかった煮付けを盛ってる器は芦屋市立美術館のアートフリマで購入したものです。このイベント毎年楽しみにしています。週末に開催されるので予定に入れています。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

ドット柄バック

061102_110229_m 最近ドット柄が気になる。

ブラック×ホワイトのドット柄のコーデュロイでバックを作りました。 切り替え部分にホワイトのクロスステッチを入れています。

裏地はローズ柄でちょこっとガーリーかも。出番はいつかな・・・

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »