« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

限定品

061026_135023_1温かいものが恋しい季節になりました。

近所にスタバがオープンしたので 一人優雅にお茶してきました。

(寂しいという説もありますが)

そこで 自宅用に1号店のみでしか販売されていない限定品のコーヒーがあったので試してみることにしました。限定品とは 効力のある言葉です!

今夜飲もうかな~楽しみです。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

あめ

昨日は12日ぶりかの雨だったとか・・・

よく降ったなあ。昨日からおにいちゃんは、学校の自然学校へ行きましたが いきなり雨とはついてないなあ。

こちらは今日は晴天ですが あちらの予報は雨みたい!どうしてるのかな?気になる~

娘と二人は静かで寂しすぎます。二人で笑っても声響きません!

「帰ってきたら一週間分しゃべり続けるよ。」っと 娘。納得する私。そして 寂しかったことを忘れるのでしょう。

061023_064955_m_1 昨日おにいちゃんに持たせたの肉肉弁当!

男の子の弁当って可愛くないなあ~

そして 味の保証もないし・・・

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

初級認定資格申請用図案

061020_164417_m なんだかややこしいタイトル。

これがそれ。まだ ほとんど進んでいません。

これから変身するのです。そして合格するのでしょうか・・・?

コメントのつけ方がわからない~っと お声がありました。文章のしたに小さくコメントって文字があるのでクリックしてみてください。お待ちしています。

| | コメント (3)

2006年10月19日 (木)

ニューステンド

061019_141204_1 ニューステンドの講習会をうけてきました。

写真はいいのですが 実物は・・・残念な感じ。

初めてだからしょうがないかな。

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

DVDカムケース

061018_112715_m_1 全部手縫いです。

ムービー入れ完成!

刺しゅうも入れてみました。

うちのでっかいデジカメ入れも縫おうかな・・・

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

持ち越し品

Img_2487 グリーン×ネイビーは、かなりお待たせしたかばんです。

お兄ちゃんと妹のプチおそろです。

お兄ちゃんのかばんのワッペンは本人のTシャツ(デニム&ダンガリー)から 紐はGパン(Gap)を使いました。

気に入ったでしょうかね~?

今日も 家庭科の躾縫いを見て欲しいと言い残して 公文のお教室へ行きました。

楽しみだわ。

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

秋祭り

061015_205213_m 朝から夜まで祭り祭り祭り~!

今年は例年に比べて涼しくてよかったです。

毎年会場で販売される 美山町の鯖寿司や野菜 丹波の黒豆などなどをお買い物し、午後はだんじりで練り歩き。今年は子どもが多くていつもよりにぎやかでした。お友達の小さい子どもさんの喜んでいる様子を拝見していると息子の小さい頃を思い出しました。

夜の練りまわしでは おかしも投げられて歓声も倍増でした。

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

次回作

061013_133737_m あてもないのに次回作を思案中・・・

ちょこっと雑貨屋さんめぐり。かわいいはぎれを発見しました!

おフランス産らしい。

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

ミシン実習

061013_112333 きのうは息子の家庭科の遅れを取り戻すべくミシンの実習をしました。

ミシンの腕前はまあまあなのですが 躾の手縫いや印しつけがひどい~

躾縫いは仕方ないとしても印しつけが・・・1.5センチのところを縫うといいながら2センチのところや2.5センチのところやら曲がりくねってました。とほほ・・・

準備が大切と言い聞かせておいたので今後は大丈夫だと思いますが 次回はどんなになって持ち帰ってくることやら。ちょっとわくわくしています。

実習中は終始笑顔でまだまだ可愛い息子です。私のミシンにちょっとあこがれていたようにも見えました。少しは尊敬されているようにかんじれてうれしかった!

がんばってね~

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

アッシー。メッシー。な主婦

今朝からまたまた娘チャマの泣き虫が発症して学校までウォーキングしてきました。

私の段取りが(ただのんびりするだけなのですが)くるったせいか午後は珍しく眠たかったです。朝の連続ドラマ「芋たこなんきん」も見逃してしまった・・・

帰宅した娘チャマはケロッとしていたわ。ヤレヤレ。

午後は娘の洋服でも縫おうかと試みましたが いまいちはかどらず。

ちょこっとイラストかいて見た程度で 後は採寸してから・・・っで終了。

息子の家庭科の巾着も見てあげないとちょっと問題だ。グラウンドに水筒を忘れてきたらしいし。いつまで手がかかるのやら・・・

すっかり 家族中心の生活に戻ってしまっています。

だけど 夕飯の準備は手付かず状態。どうしよう~

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

平日

061010_085251_m 窓を開けるとキンモクセイの香りがここちいいです。

六アイのイベントも昨日無事終了いたしました。

ここの告知を見てきてくださった方 偶然来てくださった方 一緒に出店していたスタッフの皆様その他関係者の皆様 そして家族のみんなありがとうございました。

今日から夫も出勤。子どもも学校なんですが またまた娘ちゃん朝から突然大泣き症が発症してしまい てんやわんや?!3日間のストレスの反撃でしょうか・・・帰ってきたらハグハグします。

今日はお天気なんで家事がんばってみます。

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

再会

061008_203759_1 昨日もだったのですが 偶然来てくださった古い知り合いのかたがいらっしゃいました。下の子どもの育児サークル時代の知り合いで私は全然わかりませんでした。すっかりお姉さんになりすぎです!多分4年ぶりくらいかな・・・うれしい再会でした。

もう一方私にとっては大切なお客様が来てくださいました。

三年前からずっとお立ち寄りくださっています。かわいい姉妹が私の作ったポシェットをさげて 今年はまた新しい物を選んでくださいました。来年またそのバックをさげてきてくださったらいいのになあ・・・っと思ったりしてます。

明日で最終日です。がんばろう~きっと良い出会いがあるでしょう!

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

ハンドクラフトマイショップ

Img_2484 本日 イベント初日は無事終了いたしました。

ちょっとお客さんは少なめだったのにもかかわらず偶然にも知り合いが来店!うれしかった。

Img_2485 写真下手ですが 私たちの「koniya」 ショップです。

明日もがんばります!

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

いよいよ明日です

061006_233114 今朝の4時まで仕上げにかかってほぼ完成しました。が、じたばたやってます!

午後搬入ディスプレイです。

その前に一緒に出店の友達とお互いの作品チェックです。

楽しみです。

↓その後・・・予定どおり、昼間に作品チェックを済ませて、夕方に搬入すみました。

写真の一式はピンクッションとメジャーと糸きりばさみケースの三点セットです。なかなかのお気に入りです。

明日はひとりで店番です。寂しくしていると思います。よかったら声をかけてください!

お待ちしています。

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

いよいよ出番です。

061003_112213 週末のトライアスロン 雨でした。

寒い~絶えれませんでしたが 夫も息子も怪我もなく完走できて良かったです。雨でみんなビシャビシャになったのに 誰も風邪ひとつ引きませんでした!優秀!

さてさて次は私の出番です。 今週末の六甲アイランドRinkのハンドクラフトマイショップの追い込みやっています!

ジャンルが広くとっても楽しいイベントなので是非お立ち寄りください。

私自身 お店に立つのと同じくらいお買い物も楽しみにしてるのです。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »