« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

check&stripe

060928_142851 昨日の未解決事項をクリアにするために朝から出かけてきました。

三宮でユザワヤへ行き悩んだまま 北野のcheck&stripeさんまでぽちぽち歩きました。(この道のり通勤の時とほぼ同じで懐かしいのです。)

到着するとお客さんでいっぱい!ちょこっと買い物をしてもう一件寄ろうと思っていたお店があったのですが ありませんでした。この前 本に掲載されていたように思ったのですが気のせいか ずいぶん前だったのでしょう・・・

で ユザワヤへ戻って問題解決してきました。今からお直しがんばります。

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

綿テープ

今日も少しですが ちくちくやって 裁断やって少し前に進みましたが

ちょっと悩んでます。バックに綿テープ(生成り)をしようしてるのですがちょっと色が外れているような気がしてきたら 気になって気になって・・・

出産まで子供服のメーカーでデザイナー業をしていた時がどんなに便利だったことか 今頃実感しちゃいました。

明日は ちょこっと手芸店を回って探してみよう。でも カラーのテープはアクリルテープしかないのでしょうか?

こんな時も即付属屋さんに電話して質問できたのに・・・誰か~教えて!!!

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

失敗ばっかりです。

Kintyaku 10月の六アイのイベント説明会に出席し意欲を持って製作のはずが、なかなかうまくいかずほどいてばかり。糸を解くのだけが上達しているような・・・

それでもくじけずがんばってます。夕飯のメニューに少々支障をきたしています・・・

毎度のことですが「ごめんよ。」

取り合えず今日はパスタ。みんな好きだから良いよね!パパは飲み会だし・・・

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

お弁当

Bent_1 今日は 稲刈り遠足。

お弁当日でした。

運動会ぶりです。まあまあ良い感じ。これは20分ぐらいで出来たかな?

おいしかったらしいです。

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

涼しくなって・・・

すっかり秋です。

最近私は六アイのイベントの準備に追われています。結構はかどって良い感じ!

息子はパパとトレーニング開始!順調な様子。

来月 二人は淡路島でトライアスロンに出るらしい。

国体の関連行事らしい。

私はノータッチなのでよくわからないのです。

明日は学校ではばたんダンスの特訓!?(すでにだいたいは踊れます)

そして明後日はスマコンです!!!

あ~秋らしいわ・・・って

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

ネタ帳

060915_161642_m これは私のネタ帳。

全然整理されていないみっともないノートです。

が、今日は新作バックが出来たさえた一日だったので紹介しました。

今日はまあ良い一日でした。刺しゅう教室は変動スケジュールでせっかく行ったのにお休みでした・・・が、思い切って美容院へ電話してみたらすぐに予約取れました!

2ヶ月ぶりでさっぱりしました。そして、家では↑の通り。製作もはかどって気分いいです。

そして夕飯のメニューも決まっている。あ~今日は良い一日だわ。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

船場センタービル

私が専門学校生だった頃は時々行っていた船場センタービルへ行ってきました。

かれこれ15年ぶり?!結構変わっていました。お目当てのものはなかったけど時代が反映されているようにも感じました。じっくり探せば、いいもの、掘り出し物あるかも・・・

子どもが帰ってくる時間までには帰らないといけないのでランチも抜いて歩きました。おかげで家に着いたときはお腹ぺこぺこ。でも3時。食べるわけにはいかずところてんで辛抱しました。

学生の時には気づかなかったけど呉服屋さんには七五三ようの着物が5000円ぐらいのセットで売っていました。かわいいなあ・・・っとながめても既にわが子は10歳の息子と二日後に8歳のお誕生日の娘。残念だな・・・

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

チェコのマッチラベル

Img_2483最近のお気に入りです。

刺しゅうの図案の参考にしたいです。

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

しましま

Akatate 縫い直したバックです。

ちいさなポッケは花柄です。

表は縦、裏は横の地の目で遊んでみました。

Akayoko

勢いでもう一枚縫うはずがまだなんです。

ごめんよ~おにいちゃん。

だけど 今日は鼻がムズムズで体調不良です。

ごめんよ~そのうち縫います!

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

ちくちく便り2

Ds 午後の収穫。

1回ほどいて縫い直しました。

| | コメント (0)

ちくちく便り

Maru ハンドクラフトマイショップに向けて試作をしてみました。

昨日はみごとに失敗!

今日はアイテムを変えてチャレンジしてみました。

小さい巾着です。とりあえずこの試作品は私の眼薬入れに使います。

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

誕生日プレゼント

Aka_1 今月はむすめの誕生月。高価な?プレゼントは夫とおばあちゃんにお任せして私は自己満足手づくりプレゼントが恒例です。

今のところ喜んで使ってくれています。いつまで贈れるのでしょうかねえ・・・

私の子どもの頃も母の手づくりバックでした。最近聞いた話ですが母親同士で話した時に友達がうらやましがっていたとか言っていました。今となっては母の自慢話?!ひそかに当時の私も自慢げだったのかも・・・

Aka_2ソーイングが久々だったせいか 性格なのかちょっとミスってしまいました。

今日はほどいて少し手直しです。その延長で息子ちゃんのも色違いで縫います。彼はリュックや肩がけよりトートバック派なのです。

いつも私の作ったかばんぶら下げてどこでもいくので サービスです。

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

秋休み

やっと 子どもの学校がはじまりました。

夏休みはいそがしすぎました。疲れました。ぼろぼろでした。

気候も良くなり快適です。家事もまあまあはかどって良い感じです。

そろそろミシンモードも。

子どもからかばんのリクエストがあるのでまずがそれからかかります。

裁断したままの洋服やらごちゃごちゃ残っていますが・・・

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »