« 徳島うどん編 | トップページ | 秋休み »

2006年8月17日 (木)

徳島やまびこ編

徳島の宿泊先は上勝町(四国で一番小さい町らしい)の月ヶ谷温泉「月の宿」さん。

良いお宿でした。

到着してすぐに地元の山彦認定スタッフの方にヤッホーポイントを案内していただきました。ポイントには名前がつけられていて面白いです。

「ヤッホー」はやや短めに「ヤホッ」っとしたほうが山彦を聞き取りやすいんですよ。

ヤッホーしりとりもしました。そのうちほら貝が登場。手づくりの貝をみんなで練習して吹けたのは母のみ。私と夫と子ども父は全然だめでした。妹と姪や甥っ子も良い線いってました。母はうれしそうでかなりはしゃいでいました。まるで子どもです。

ヤッホー調査の活動の詳細はこちらへ→

|

« 徳島うどん編 | トップページ | 秋休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳島うどん編 | トップページ | 秋休み »