« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

pop up!smap

CDも買ってライブに備えていたのに・・・チケット落選しました。

落選したことがなかったので落選しないと思っていたのに・・・残念です。

幸い友達の枠では席確保できたので、1回きりおもいっきり楽しみたいです。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

夏休み

雨で中止が続いていた子どもの水練学校もやっと始まりホッとしました。

子どもの世話におわれて裁縫の時間はないですが「まあしょうがない」とあきらめています。

昨日はSmapのCDを買って聞きましたがいいのかな?もうすぐライブもあるけど当選しているのでしょうか?!

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

花火大会

Summar つかの間の晴れ間、ビックイベントが先週土曜日に近所の浜でありました。

息子の目当ては吉本の若手芸人のラジオの公開生放送です。

去年はうっかり忘れていたので今年は行って来ました。

写真はエンタの神様でおなじみ?自由のブルースの犬井ヒロシ。私も楽しませていただきました。

肝心の花火もよかったのですが3000発から5000発に増えて観てるうちに疲れてしまいました。おしりと首はまだ痛いです。

帰りは車と通行人と自転車の混雑が凄すぎた!来年は改善されるといいのですが・・・

私の目当てはたそがれライブ!?「sunset gig u.k. style」 に出演のDEPAPEPEでした。めっちゃよかったです。

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

ウコンとヤーコン

Ukon年明けからウコンを飲んでいます。おかげさまで快調!

お酒好きの私は時々飲みすぎてしまいます。おとな気ないのですが・・・

そんなときも助けてくれますし 腸の動きがいいので気に入っています。

今回のお取り寄せではヤーコンも一緒に注文してみました。どんな感じかな~楽しみです。お取り寄せ先は野草のさち・大月加工センター企業組合さんです。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

吾輩は主婦である

役員生活が終わってから昼のドラマを観るようになりました。

最近のお気に入りは「吾輩は主婦である」である。

お昼はドロドロしたものが多い中楽しいドラマでした。残念ながら今日は最終回。夏休みは子どもがいるのでテレビ離れかな・・・

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

ハンドクラフトマイショップ

毎日蒸し暑い!つらいです。

ミシンもエアコン無しではできません。

昨日 六甲アイランドRinkから10月のハンドクラフトマイショップの参加案内のはがきが届きました。今年も参加したいので応募しようと思っています。

まだまだと思っていてもあっという間なので ぼちぼち準備しようっと!

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

check&stripe

七夕にオープンした北野のcheck&stripeさんへ9日に行って来ました。

期待通り素敵なお店でした。私はもちろん 同伴の子どもにも親切にしていただきました。そこで息子の感想は

「気に入った!オレの話 結構うけてくれた!また一緒に行くわ」でした。

家族が一緒だったので思い存分はお買い物できませんでしたが 楽しい時間でした。

さっき水通しした生地を眺めながらピンクはなほちゃんのブラウスでグリーンが私のバック刺しゅうも入れて・・・チョコドットのセットは小物用かな・・・っと想像中。今も楽しいです。

子どもの夏休み前にまた行きたいな~

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

ミシン

Img_2477 ミシンカタカタやっています。

娘の派手派手浴衣もできました。

私のブラウスもできました。(nitteさんで購入のペイズリー柄のサッカー地です。)Burausu ヨークにステッチを加えてみました。

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

カードケース

Card 今月はカードケースを納品します。

ボタンの在庫不足で少しだけですが お財布の中のポイントカードやスタンプカードの整理に便利です。

私はプラスチック製と紙製と分けて使うつもりCard2 です。

診察券用もあったら便利かな~

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

ねこちゃん

Tyutaうちのねこちゃんです。

ちょっとおバカですがみんなに可愛がられています。

そうのせいかネコちゃんグッズが気になったり・・・・それは当然のことかな!?

Neko 2年生の娘はこんなの作ってました。

彼女は結構丁寧で面白いものを作っているので親ばか発揮しちゃいました。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »